ガチンコ★ブログ

10代から70代までのお仕事のお話

溢れるライター

最近のパチンコ・スロット業界で欠かすことのできない存在

ライター

 

出玉イベントが打てなくなった昨今

こういったゲスト・収録をイベント示唆として行なっているホールが多い

そしてより多くのホールを巡り、より多くの報酬を得て、より多くの発行物を売るためにパチンコ・スロット番組が企画されている

 

タレント性が高く、面白い人ばかりなので自分もよく見るが

最近 なんだこいつは?ってのが多い

AV女優とかも増えてきてますね これは是非活発になってほしい

 

まずは各出版社・事務所のライターの中から有名どころをピックアップ

 

ガイド

木村魚拓

ういち

サワミオリ

みさお

河原みのり

 

スロマガ

しのけん

松本バッチ

ポコ美

 

必勝本

しんのすけ

ヒラヤマン

しおねえ

 

ピーマートTV

閉店くん

 

ジャンバリTV

ジロウ

トメキチ

 

アロウズスクリーン

シーサ。

 

 

でちゃう

ヒゲ原人

こしあん

 

うちいくTV

ヤルヲ

 

スクープTV

寺井一択

 

バッシュTV

チェリ男

よっしー

 

他にもたくさんいるし、自分が知らない人もいると思う

 

面白い人、つまらない人、昔は面白かった人、最近面白い人

 

所属の垣根を取っ払い、ガチログが独断と偏見と好みでライターのランキングを作ってみた

 

偏差値73クラス[S]木村魚拓 沖ヒカル みさお 

 

偏差値65クラス[A]サワミオリ ういち しんのすけ しおねえ

 

偏差値60クラス[B]中武一日二膳 しのけん チェリ男 工藤舞

 

偏差値53クラス[C]まりも 諸ゲン 松本バッチ 梅屋シン よっしー ヒゲ原人

 

偏差値49クラス[D]塾長 ウシオ 嵐 トメキチ ヤルヲ ポコ美 ヒラヤマン シーサ。 閉店くん

 

偏差値45クラス[E]ジロウ クワーマン こしあん 河原みのり 笑子

 

偏差値39クラス[F]寺井一択

 

こんな感じだね

再生数、トーク内容、引き、執筆内容、好みを総合した結果

 

麻雀ロワイヤル大好きです みさお可愛すぎます おもスロ大好き

偏見たっぷりでございます

 

このライターはどの辺?これは低すぎる、高すぎるなどあればツイッターのDMなどでご意見お待ちしております^^

 

見事Sランクのみさおちゃん紹介

 

f:id:gachi-blog:20160919175636j:plain

動画

 

うたヘタすぎwwww

 

ガチログ